3月10日 (火)  卒業おめでとう!合格おめでとう!

 去る2日(月)の卒業式後、剣道部でもささやかなお別れセレモニーを開きました。

 唯一の3年生で主将だったS君を招き、部員から花束と寄せ書きの色紙、記念の写真盾が贈られました。
 S君はすでに私立大学の合格を保持していますが、本命は国公立大。久しぶりに剣道やりたい!のを我慢し、月末までは勉強に専念しなくてはいけませんね。

 12日(木)には、昨年度卒業し浪人中だったF君が来校、みごと希望の進路の合格を勝ち取ったとの嬉しい報告がありました。

 着実に羽ばたいていく大宮開成剣道部の卒業生たち。彼らの後ろ姿は本当に眩いなぁと、目を細めている今日このごろです。いつでもまた剣を交えに母校へ来て下さいね(顧問M)。

16-1.jpg 16-2.jpg 16-3.jpg