2011. 10   大宮開成高等学校 サッカー部 NEWS
10月19日 (水)  (高校)照準は県新人戦…サッカー部

 6勝1敗2分け…8月以降の高校サッカー部の練習試合の戦績です。この暑い夏も芝川グランドで地道に練習を重ねた同部は、11月の県新人戦予選に向けて順調に調子を上げつつあります。ぜひ大宮開成イレブンの応援を!
 
高校サッカー部はこちら↓
http://www.omiyakaisei.jp/HS/club/sports/soccer.htm


10月8日 (土)  あの“なでしこ”と練習!中高女子サッカー部

 10/2(日)本校芝川グランドにて、 “なでしこジャパン”で活躍の元浦和レッズレディース北本綾子さん、木原梢さんを講師に招き、中学女子サッカー部員を中心としたサッカークリニックを開催しました。参加したのは女子サッカー部員21名(中学生14名+高校生7名)と部員の妹弟、他の私立中学校の女子生徒ら総勢56名です。

 お二人は初心者にも丁寧にユーモアを交えてご指導いただき、最後は試合形式で一緒に汗を流していただきました。生徒たちにとってまたとない経験であり、見学に来られたテレビ埼玉関係者の方も、なでしこ効果か参加者の多さに驚かれたようです。

(生徒)「やっぱり、なでしこの人はちがいました! 礼儀正しいし、技術もすごいし、
フィジカルも強いなぁと思いました。ああいう選手になりたいと思いました」(中3)
 「なでしこの方々に教えてもらったのは、技術もそうですが、相手を思いやる心です。
  練習の時、相手の少し前にボールを出してやれば、相手はけりやすくなるだろうなとか、たくさんのことを考えることができました。」(中2)
 「最初は不安でしたが、なでしこの方たちは優しく接してくれました。他校の人たちとも仲よく楽しみながらサッカーができました。」(中1)

中学部活動はこちら↓
http://www.omiyakaisei.jp/JSHS/club/index.htm
高校男女サッカー部はこちら↓
http://www.omiyakaisei.jp/HS/club/sports/soccer.htm

119-1.jpg 119-2.jpg



メニューに戻る
2011/10
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月