2016年の幕開け、新年集会

6日(水)、高校部・一貫部中高それぞれ新年集会をひらき、新年の学校活動が始まりました。

校長「新年の幕開けに、ぜひ心掛けてほしいこと。自ら動き、何をやるべきか見通しをもつ。周囲と支え合うこと、感謝の念と思いやりの心を忘れずに」。
続いて11月のマラソン大会(高校部)/強歩大会(一貫部)、12月の学力コンテストの表彰が行われました。
330-1

中高一貫部では集会後サプライズが!大学入試を控えた高3生に対し、高2生が激励のメッセージとともに、中高生の手による千羽鶴を渡しました。受け取ったT君、「突然のことですが嬉しい。精一杯頑張ります」。
330-2

高校部でも集会後、1年間全校集会の校歌・学園歌の指揮・伴奏を務めてくれた高3生3名(T君・H君・Y君)に対し、全校生が拍手を送りました。
330-3

高3生は今後は自宅学習。受験勉強の総仕上げとともにしっかり体調を整え、来る“人生の関門”に敢然と立ち向かってほしいと思います。