合唱コンクール実施!

18日(木)、高校部の合唱コンクールを実施しました。
1・2年生による行事で、午前中は学年ごとの予選。1年生は2・7・8・9・11組が、2年生は1・3・4・10・15組が午後の決勝大会への進出を決めました。

午後は体育館で全校生徒を前に、1・2年合同の決勝です。審査員役の教員のほか、今年は生徒も審査に加われるとあって、会場には緊張感が漲ります。

勢いの1年生か貫禄の2年生か。トップバッターの1年7組以下、さすがは予選を勝ち抜いただけあって、どのクラスも声量・ハーモニー、表現表情など、全く甲乙つけがたい演奏が続きます。
347-1 347-2

その激戦のなか、みごと金賞に輝いたのは2年1組。 音楽科F教諭「本当に高レベルでした。来年どうなってしまうか心配(笑)」。
347-3

なお結果発表前に、音楽選択生徒による合唱「Look at the world」が披露され、例年以上に全員参加色のあるコンクールとなりました。

決勝進出の有無に関わらず、どのクラスも年末から早朝に、放課後に本当によく練習していました。心からエールを送りたいと思います。