高校入試もスタート

中学・高校と入試シーズンの本校ですが、22日(日)からは高校入試も始まりました。

昨日(22日)は単願入試、そして本日23日(月)は併願A入試です。今朝は頬を刺すような冷たい北風のなか、受験生の皆さんが7時過ぎから来校、8時ごろにバス・自転車ともピークになり校門前が賑わいました。

P1020713 (800x600)P1020711 (800x600)「教室、何番かな?」

緊張しているかと思いきや、どの受験生も一様に笑顔で「おはようございます!」と、気持ちよく本校職員にあいさつをしてくれ、本当に嬉しく頼もしく思いました。

P1020723 (800x600)P1020726 (800x600)(試験前の教室)

公立高校受験も含めてあと一月ほど。もう少しですからどうか頑張って下さい!

今は何よりも、ご家族の温かな見守りが彼らの最高の支えです。どうか皆様が入試でベストの力を発揮できますよう、そして笑顔の春が訪れることを心よりお祈りしております。(教頭M)