体育祭実行委員長 表彰式の挨拶

先日の体育祭お疲れ様でした!体育祭は楽しめましたか?
優勝した 青団、準優勝した 緑団の皆さんおめでとうございます。
他のチームの人も精一杯戦っている姿が素晴らしかったと思います。

1年生の皆さんは、初めての学年縦割りで先輩と関わり合い、
今までよりも もっと大宮開成高校の魅力を感じることができたと思います!!

2年生の皆さん、来年は皆さんが主役です。先輩方の背中をみて、
これからもこの伝統を受け継ぎ、新たな歴史を後輩たちに残して行ってください。

そして、3年生の皆さん高校生活最後の体育祭はとても思い出深いものに
なったことだと思います。
何より、勝ち負けに関係なく体育祭のために、学年を超えて練習を
重ねてきた成果を発揮できたことが、一番良かったのではないでしょうか。

私自身も、今回の体育祭でコースや学年を超えて沢山の方々と
交流することができました。
また、団別集会は限られた時間ではありましたが、競技ごとに作戦を立てて練習に
取り組んだりと、とても充実していました。
朝や放課後、ロータリーなどから響いてくる応援団の声援は活気に溢れ、
皆さんの顔も輝いていました。

体育祭当日は、運動が得意な人もあまり得意ではない人も、
全員が一生懸命競技に取り組む姿に感動しました。
この体育祭で得た、先生方・先輩・後輩・友人との絆を大切にし
高校時代の良き1ページとして頂ければ幸いです。

最後に、大きな怪我もなく無事に体育祭が終えられたのも、
理事長先生、校長先生をはじめ諸先生方のお陰と、各クラスの体育委員や
有志の体育祭実行委員、それと生徒の皆さんのご協力のたまものと、
深く感謝申し上げます。

本当に有難うございました。

170619_taiikusai
体育祭実行委員長 3年7組 濱中 彩音