スポーツの秋!中学生球技大会

去る10月11日(火)午後、中学校の球技大会が行われました。天気は朝から霧がかかって心配されましたが、日中は過ごしやすい陽気となり無事実施できました。今年度より、中学生のみの開催(昨年までは一貫部高校生まで6学年同時)となり、競技も1種目から2種目に(男子:サッカー/ドッジボール、女子:バスケ/ドッジ)、試合数も増えて活発な行事となりました。

観戦してみて、女子・男子とも中1生はチームプレイやボールの扱いに「う~ん…」という点が少なくありませんが(笑)、さすがは3年生になるとパス回しや力強い投球に上級生らしさが感じられました。クラスの応援にも力が入り、決勝戦では涙がみられるほどに熱くなっていましたね。

来る18日は高校生の球技大会、また来月11月10日は中・高ともにマラソン大会が開催されます。それまでケガ等のないよう十分注意の上で、スポーツに最適のこの季節を、クラスメイトとともに大いに楽しんでほしいものです。