多数の受験、ありがとうございました-1月中の中学入試終了ー

1月10日(水)から、平成30年度中学入試が始まり、10日(水)の第1回英数特科/第1回特別進学クラス入試、12日(金)の第1回特待生選抜入試、そして14日(日)の第2回英数特科/特別進学クラス入試を実施しました。3日間合わせて1700人近い受験があり、過去にない規模となりました。どの日程とも、会場入口前には塾の先生方が応援に多数駆けつけ、「しっかりな!」「落ち着いてやれば大丈夫!」と受験生を激励。肌を刺す冷気の中でも、熱のこもったお言葉。受験生は本当に励みになったと思います。ありがとうございました。

なお試験の間、保護者控室では校長(10日)・教頭(12日)の講演会も併せて実施、本校の取り組みについて映像を交えながらお話ししました。終了後には入試や学校生活のことについて、多数のご質問やご相談をいただき、本校への興味・ご関心の高さを実感いたしました。本当にありがとうございます。

11日(木)・13日(土)の合格発表では、入試同様に多数の保護者の方が来校され、番号を確認されていました。本日15日(月)も昨日の入試の合格発表となっています。

1月中の本校の中学入試日程はひとまず終了し、次回は最終の2月4日(日)第2回特待生選抜/第3回特別進学クラス入試が残るのみとなりました。受験生の皆様、もうひと息です、頑張って下さい!