いよいよ帰国へ -夏期HS-

2週間の夏期ホームステイも、あっという間に終わりが近づいてきました。17日(金)、この日は最後の授業。FLSから修了書が渡されました。

午後は Farewell Lunch。ファミリーレストランでのアメリカンビュッフェは「肉の種類がたくさん!」と生徒も驚いていました。

すると、誕生日の中3のAさんにサプライズで誕生日ケーキが!(お祝いをしていたら、お店の方も集まってバースデーソングを歌ってくれました。)「断面までカラフル!」と本人も大満足。
18日(土)は生徒ごとに、オプションの Universal Studios Hollywood、もしくはホストファミリーと一緒に過ごしました。ユニバーサルスタジオに行った生徒は「日本にはないアトラクションがたくさんあった!」と大興奮でした。
 
土・日曜と、ホストファミリーとゆっくり過ごせる最後。そして21日(火)はとうとう日本に向けて帰国です。
シニアセンター訪問やディスニーなどのオプション等、例年以上にボリュームのあった今年の夏期HS。最初は慣れない英語に戸惑っていた生徒も、最後にはどんどん自分の考えを伝えられるようになってきました。
ここアメリカで学んだことを、しっかり日本に持ち帰ってください。中には、将来の進路のヒントになった人もいることでしょう。
お世話になったFLSシトラスカレッジの先生方、スタッフ、そして2週間お世話になったHSファミリーの皆さん、温かい心遣いを本当にありがとうございました。