第1回高校オープンスクール開催‼

8月25日(土)平成31年度入試 第1回オープンスクールを実施しました。本年度も定員の400名をはるかに超えるお申込みがあり、大宮開成の一日を体験していただきました。内容は以下のとおりでした。

1.「体験授業」

9:00~      朝のホームルーム

9:15~10:05 授業(1)

10:15~11:05 授業(2)

11:15~      帰りのホームルーム

授業は英語・国語・数学の2教科の組み合わせより選択となります。内容は、過去の入試問題を使った50分の授業です。「授業至上主義」を謳う大宮開成。大宮開成の「授業」を是非体験してください。高校生を実感することができます。

 

2.「保護者対象説明会」

9:15~

ご来校いただいた保護者の方には体験授業と平行して、説明会を実施しました。内容は

(1)学校教育

(2)進路指導

(3)学校・入試概要

の3点です。もちろん自由参加ですので、授業体験の方をご覧いただくこともできます。

 

3.「学食体験」

11:15~

生徒達に人気の「学食」を体験いただけます。およそ300人着席できる学生ホールでは毎日多くの生徒がランチタイムを楽しんでいます。この日のメニューは350円均一で、ラーメン、ロコモコ丼、カレーなどでした。高校生には当たり前の学生食堂ですが、中学生は興味津々です。大宮開成人気の味をお試しください。

 

4.「部活動紹介」

11:45~

大宮開成は「文武二道」が常識です。多くの部活動が活躍していますが、この日はステージで発表のできるいくつかの部活動が登場しました。

空手部、チアリーダー・ダンス部、アーチェリー部、和太鼓部、吹奏楽部



第2回のオープンスクールは9月8日(土)に実施いたします。高校を知るには「オープンスクール」に勝るものはありません。是非、大宮開成の「充実した高校生活」を実感してください。

予約は本校ホームページより、オープンスクール予約サイトにお進みください。
>>ご予約はこちらから