NICE TO MEET YOU! ~特進選抜Sコース 海外研修の始まりです!~

オーストラリアの皆さん、初めまして!いよいよ特進選抜Sコースの海外研修のスタートです。高校3年間の学校行事の中でも特に人気の海外研修。特進選抜Sコースの研修スタートです。
23日午後6時30分。時間通りに全員が集合し、搭乗の手続きが始まりました。生徒たちは空港での手順にも手慣れた様子で、大変スムーズに搭乗ゲートまで進みます。人前でのマナーには定評のある大宮開成。行儀よく飛行機に向かいます。

~羽田空港搭乗ゲートにて~

一路シドニー空港へ。特に大きな揺れを感じることはなくフライトは順調で、翌朝、予定の時刻より若干早く、シドニー国際空港に到着しました。シドニーはちょっと寒さを感じるほどの気温でしたが極めて快適です。

明日からは緊張の大学での語学研修です。その前に、今日は夕方ホストファミリーと会うまでのわずかな時間ですが、ちょっとシドニーの街並みを拝見してみましょう。

最初は動物園です。オーストラリアといえばやはりコアラとカンガルーでしょう。近郊のフェザーデールワイルドライフパークでは日本では珍しいオーストラリア特有の動物たちが出迎えてくれます。


~自然にあふれた「フェザーデイル・ワイルド・パーク」~


~コアラです。まるでボールのようです~


~カンガルーの親子です~

自然が豊かなシドニー郊外にある「フェザーデイル・ワイルド・パーク」から中心街までは約1時間。オーストラリアを最も実感できるシドニータウンに向かいます。

まずは昼食です。シドニーを象徴する食事「フィッシュ・アンド・チップス」です。からっと揚がった白身魚のフリットとフレンチフライポテトです。海の見えるダーリングハーバー「SYREN」での食事です。


~ランチタイム。ボリューム満点のフィッシュアンドチップス~

お店の前からは、最終日に宿泊する「ハイアット・リージェンシー・ホテル」が見えます。とても絵になる風景です。


~ハイアット・リージェンシー・ホテル 最終日が待ち遠しくなります~

次に訪れたのはシドニーの代名詞でもある「ハーバーブリッジ」と「オペラハウス」が一望できる、観光スポットです。ちょっと小雨の混じる曇り空でしたが、景色の美しさは天下一品! 生徒たちもシャッターを押しまくっていました。


~「はい、シドニ~」の合図で記念撮影。「マッコーリーズチェア」にて~


~「ブルースポイント」にてクラス写真~

街を後にしていよいよホームステイの本拠地になる、ノースシドニーに向かいます。中心街から約30分。瀟洒な住宅街が並んでいます。今日は毎朝全員が集合するミートポイントでホストファイミリーとので感動の出会いです。

いよいよ今日から5泊6日のホームステイが始まります。オーストラリアでの生活を楽しんでください。


~ミートポイントにてホストファミリーとの出会い~


~いってらっしゃい!~

NICE TO MEET YOU! 初めまして、よろしくお願いいたします!