3年生の皆さん!がんばってください!~3年生激励会~

センター試験まで一月をきり、いよいよ受験勉強も大詰めを迎えてきました。12月17日、生徒会主催、恒例の「3年生激励会」が行われました。受験目前の先輩方を「全生徒で送りだそう!」ということでスタートした学校行事です。この激励会を境に、3年生達はいよいよ本格的受験モードへと進んでいきます。

 

前半は部活動パフォーマンスです。学校生活で特に先輩方と多くの交流があるのは、やはり部活動の生徒達です。多くのことを先輩方から学び、そして多くの喜びを共有して成長してきました。オープニングは吹奏楽部のマーチによる入場から始まり、軽音楽ライブ、チアリーダー演技、和太鼓演奏、チアダンス演技と続き、先輩方への感謝の気持ちを精一杯表現してくれました。


 

後半は生徒会作成の応援映像です。すべての部活動、そして3年の先生方のメッセージを集め、感動的な映像を作成してくれました。一人ひとりの3年生への熱い想いが伝わってきます。

 

最後は「合格だるま」の目入れです。前生徒会会長と校長が一緒に「合格だるま」に片目を入れます。両目が揃う時、それは「卒業を祝う会」です。その日まで3年生はつらい日々が続くと思いますが、在校生達の熱い想いを胸に、必ず大きな夢を形にしてくれることと思います。3年生諸君の健闘を祈ります!