【アーチェリー部】関東大会、埼玉県インターハイ予選 結果報告!

関東大会に出場した5名のうち3名が初の上級大会出場となり、女子団体としては4年ぶりの出場となりました。女子団体の決勝トーナメントでは惜しくもベスト8で敗退し、5位という結果になりましたが、女子団体として良い再スタートが切れたと思います。

さらに、本大会で引退となる3年生の小杉選手が、個人5位と有終の美を飾りました。
来年は、男女団体での出場を目指し練習に励んでいきます。

 

◯関東大会

日時:平成28年6月10日(金)〜12日(日)

会場:横浜高校グラウンド (神奈川県横浜市)

出場選手:
[男子個人]

  • 大森 翔太(3-16・新田中)

[女子団体]

  • 中西 菜津子(3-14・中)
  • 小杉 来美(3-1・中)
  • 工藤 美結(2-1・中)
  • 澤枝 紀華(2-2・中)

結果:
[女子個人] 小杉来美 第5位
[女子団体] 第5位

image001


 

6月5日(日)に開催された埼玉県インターハイ予選にて、女子団体で1位となり10年ぶりの出場を決めました。ここ数年は女子部員の人数が思うように集 まらず、団体を組むことすらできない年もありましたが、2年前より女子部員が増えメキメキと力をつけてきたのが、今回の結果に繋がりました。

大宮開成高校 の代表、埼玉県の代表になったことを誇りに思うのと同時に、謙虚な気持ちや多くの人の支えがあってアーチェリーができるという感謝の気持ちを大切にし、全 力で大会に臨みます。精一杯頑張りますので、御声援よろしくお願いします。

 

◯インターハイ

日時:平成28年8月7日(日)〜10日(水)

会場:コカ・コーラウエスト広島スタジアム (広島県広島市)

出場選手:
[女子団体]

  • 中西 菜津子(3-14・中)
  • 奥村 夏枝(3-6・中)
  • 工藤 美結(2-1・中)
  • 澤枝 紀華(2-2・中)

image002