【吹奏楽部】感動のハーモニー! 吹奏楽部定期演奏会

6月23日(日)、たくさんのお客様にお越しいただき、大宮開成中学・高等学校吹奏楽部 第24回定期演奏会が「市民会館おおみや」で行われました。

高校3年生の最後の演奏会ということもあり、各学年それぞれ気持ちを高め合い、素晴らしい演奏会となりました。当日は多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

盛大なファンファーレで1曲目の「エル・カミーノ・レアル」が始まります。

第一部は壮大な吹奏楽用の楽曲で、高い技術とセンスが要求されます。さすが2年連続西関東大会出場の実績を持つ部員達です。見事に大曲を弾きこなしてくれ、素晴らしい音楽の世界に思わず惹きこまれました。一人ひとりの演奏が高いレベルで統合し、大変迫力ある演奏を聴かせてくれます。

 

第2部は「ジャズ」を中心としたノリの良い選曲です。毎年”JazzDayかすかべ”に参加し、ジャズの技術とセンスを磨いてきたかいもあり、ノリノリの演奏に観客も肩を揺らしていました。大宮開成のジャズは必見ものです。

 

第3部はディズニーあり、JPOPあり、演歌ありの、バラエティーに富む選曲で、視覚的にもとても楽しませてくれました。それぞれ特徴を捉え、ダンスなどもあり、まさに「音を楽しむ」素敵な時間を与えてくれました。すべての曲紹介は司会の生徒達が軽快にこなし、リズムよくコンサートは進んでいき、あっという間の2時間でした。

前期中間試験1週間後という厳しい練習状況の中、さすが大宮開成吹奏楽部。持ち前の限られた時間でベストをつくす精神で、見事な演奏を披露してくれました。

この定期演奏会をもって、3年生は引退となります。これまで数々の実績を積み重ねてこられたのも、先輩たちの努力の積み重ねです。良き伝統が後輩に受け継がれ、ますます吹奏楽部は発展していくことでしょう。3年間本当にお疲れさまでした。


 

第24回 定期演奏会 曲目

【1部】

エル・カミーノ・レアル

稜線の風―北アルプスの印象

 

【2部】

人生のメリーゴーランド

Some Skunk Funk

You Raise Me Up(Euph Solo)

A列車で行こう

Mambo Medley

 

【3部】

Disney At The Movie

男の勲章

天城越え

ジャパニーズ・グラフィティⅩⅣ 嵐メドレー

ウエストサイドストーリー

~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

 

次回は8月にありますコンクールに向けて、1・2年生の新体制で励んでまいります!