校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2023/05/12

(5/12)この声援を待っていました

「いけー!!!そうだ抜け抜けっ!」「きゃ~~」(言葉になっていない)…。

――久しぶりに、生徒の大歓声を耳にしました。中高6学年、こうでなくては。

12日(金)、中高一貫部は体育祭を実施中です。本当は明日13日の予定だったのですが、雨天予想のため1日前倒ししたものです。今現在(12時)、午前の部が終了。

↓ 騎馬戦

↓ 家庭科教員のお手製

↓ 全員リレー。速くても速くなくても、クラス全員でカバー

↓ 種目「ふたりはプリキュア」、二人三脚です。

 

↓ “疾走”といってよいスピード!アニメの主人公なみに息ぴったり

 

↓ 運営は生徒が担ってくれます

↓ 種目「花のステージ」。台の上に載れる人数を競います。生徒はいいのですが…

↓ 教員チーム。大変なことになっています(笑)

 

↓ 午前の部の最後は、クラス対抗リレーの予選、中学生の部

 

↓ そして高校生の部。緊張の一瞬

↓ 「頼んだよ!」「任せて!」

とくに高3は最後の大型行事です。午後、どんな戦いが繰り広げられるのか、青・赤・緑・黄団、どこが勝利を手にするのか、楽しみです。