今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/01/27

☆文実 report ラスト☆来年度の文化祭に向けて

お久しぶりです。令和4年度の文化祭実行委員長です。
「このタイミングで文化祭のレポート?」と思われるかもしれませんが、実は先日、来年度の文化祭に向けて、委員会が始動しました!そこで、今年度最後の文実レポートでは、新年度に向けた活動の様子と、文化祭実行委員の仕事についてお伝えします。

先日、来年度の文化祭実行委員会が発足しました。私は、今年度の活動内容を説明させていただきました。新しいメンバーのみなさんは、真剣に聞いていました。きっと来年度の文化祭も成功へと導けるはずです。応援しています。

ちなみに文化祭実行委員会は、建築やイベントの運営、広報活動など多岐にわたって活躍します。
こちらはイベント部門担当者の様子です。スケジュールや司会原稿、状況に応じて誘導などの仕事を担当するので大変です。そのため、打ち合わせは入念に行います。

 

門建築部門では、門のデザイン案を考えるところからスタートします!協力して色塗りや飾りつけも考えます。大変そうです…でも、とてもやりがいのある仕事です!

 

放送などの広報活動も行いました。他にも拾得物管理や投票の管理、出店チェックなど、生徒や来場者の皆さんに安全に楽しんでいただけるようサポートもあります。

大変なことも沢山ありましたが、文化祭が無事に終わった時は達成感に包まれ、とても充実した一年を過ごす事ができたな、と思いました。

最後になりますが、第57回開成祭にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。2年ぶりの一般公開での開催となり、大変なこともありましたが、同時に沢山の貴重な経験をすることができました。大成功で終えられたこと、嬉しく思います。今年度の文化祭実行委員の仕事もこれで終わりです。本当にありがとうございました。来年度も、ぜひご期待ください。

(文化祭の各部門長からのあいさつは>>>こちら

(文化祭実行委員長・広報担当 A・N)