今週の大宮開成

NEWS & BLOG

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

2019/12/23

最高の笑顔を見せてくれました!<スキー実習2日目>

スキー実習2日目、生徒達は、最高の笑顔を見せてくれました。昨日から降り続いた雪は朝には最高のコンデションに整備され、本当に気持ちの良いゲレンデに早変わりしていました。初心者のスキーヤーが今後スキーを続けるがどうかは、最初に「スキーは楽しい」と感じられるかどうかです。

「吹雪」「寒い」「うまく滑れない」など、スキーには辛い環境がたくさんあります。そんな環境でスキーをしていると、「なんでこんなに苦しまなければいけないのだろう?」というジレンマに陥ることになります。しかし今日の熊野湯スキー場は、スキーをするには最高の条件が整いました。今日のスキーを経験できれば、必ずスキーの魅力に取りつかれることになるでしょう。本当に生徒達の笑顔は素敵です!

 

朝は普段より遅めの7:00起床です。窓の外は昨夜一晩雪が降り積もり、一面真っ白に変わりました。 天気が回復してくれれば良いのですが………..

 

7:30から朝食です。朝から食欲旺盛で、バイキングスタイルの朝ごはんを堪能しました。

 

9:00からはいよいよスキー実習の開始です。どうやら天気も回復に向かい、最高のスキーが楽しめそうです。


 

ゲレンデは最高のコンディションとなり、生徒達の技術もぐんぐん成長しています。初心者班の生徒達もスピードコントロールができるようになってきて、行動範囲が広がってきました。生徒達の飲み込みの早さには驚かされます。

 

午前中もかなりの距離をすべり、充実した実習が進んでいます。インストラクターの言うことを聞きながら熱心に取り組んでいます。お昼の時間、そろそろお腹が空いてきました。昼ごはんは宿に帰り、実習班ごとにインストラクターの先生と共にいただきます。今日のメニューはカレーです。

 

午後の実習の開始です。午後は多くの班が山頂を目指しました。いつも利用しているリフトは中腹で途中下車をしていますが、いよいよ初心者立入禁止地域となっている頂上を目指します。山頂から見る景色は目を見張る美しさです。


 

いよいよ滑走開始です。大自然を満喫しながら、本当のスキーの楽しさを味わいました。自然と一体となるこの感動を是非感じてほしいと思います。

 

今日のレッスンも終わり、いよいよフリー滑走タイムです。これまでの班別行動を離れ、思い思いに仲間たちと自由に滑走を楽しみました。



 

今日はスキー実習最後の夜です。明日の夜はいよいよクリスマス・イブ。今回のスキー実習実行委員を務めてくれた3年生たちが、クリスマスの夜をプレゼントしてくれました。この実習のために事前から時間をかけて準備をしてくれたようです。歌あり、プレゼントあり、クイズあり、ビンゴあり。
子供たちの発想は無限大です。会場の盛り上がりは最高潮です!
本当に楽しい時間を過ごすとこができました。3年生の皆さん。ありがとうございまいました!