line

今週の大宮開成

[2015/2/20] 年度納めは吹奏楽部のスプリングコンサートで!! 中高一貫部高等学校
3月21日(土)「第3回スプリングコンサート」を本校の清心館にて開催します。吹奏楽の定番曲、ジブリ作品、懐かしメドレー、そして踊り等…数々の面白い企画をご用意しております。<入場無料>
[2015/2/19] 「開成文化週間」プレゼンテーション発表! 中高一貫部
一貫部恒例の行事。「1日に100種が絶滅」「新撰組は本当にヒーローか?」「日本の英語教育は間違いじゃないけど…」。斬新な切り口や提言にハッとさせられました。
[2015/2/14] 大学受験は自立の好機-保護者会- 中高一貫部高等学校
「受験生とのコミュニケーションはだんだん難しくなります。『あの辺は暑いぞ』『受験が終わったら母さん○○するわ』などと、一人暮らしを意識させたり自立を促す話を…」。
[2015/2/7] 「開成文化週間」にむけ模擬プレゼン 中高一貫部
一貫部の目玉行事が16・17日に迫りました。それに先立ち、代表班を決める模擬プレゼンテーションが行われています。
[2015/2/7] 今年も合同公演-『プレ・ママ』- 高等学校
2月15日、演劇部による恒例の県立伊奈学園高校さんとの合同公演!妊婦をめぐる人々のコメディを、高校生の感性で演じます。
[2015/1/23] 高校入試、実施中! 中高一貫部高等学校
22・23・24日と、高校入試を実施中!今日の併願A入試では、早朝から1500名超の受験生が来校されました。
  過去の記事をご覧になりたい方はこちらから >>  平成26年度  平成25年度以前

お知らせ・更新履歴