校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2024/06/11

(6/11)6色が織りなす祭典、高校部体育祭

先週はイベント続きでなかなか机に向かえず、間が空いてしまい失礼しました。

<5日(水):高校部体育祭>

本校の「三大祭」の皮切りである体育祭

予定日(5/31)から延期となりましたが、初夏を思わせる日差しはまさに体育祭日和!でした。

3学年、総勢約1300名がタテ割りの6団(赤・青・黄・緑・オレンジ・紫)に分かれて競います。

 

↓ 午前の部は台風の目から

↓ 男女混合リレー(予選)、さっそく応援も白熱

 

↓ 大縄跳び。5分間で通算何回跳べるか。100回ぐらいまでいったチームも

↓ 放送担当の生徒が実況で盛り上げてくれます。運営には生徒の協力が不可欠

↓ 高3生も最後の舞台に力が入ります

↓ 午後の最初はエキシビジョン種目、団別応援合戦。担任交じえた思い思いのパフォーマンスに各団から拍手喝采。オレンジ団

↓ 紫団。生徒より教員(前列)のほうが乗り気?

↓ Kポップにのせて緑団。恰好はともかく大歓声

↓ 黄団。昨年から人気のあの曲で…

↓ 赤団。学ランも凛々しく

↓ 青団にもキュートなマスコット?が

↓ 得点種目に戻り「竹取物語」。写真では分かりませんがものすごい嬌声・怒声

↓ 騎馬戦。竹取と同じかそれ以上の歓声

↓ 最終盤、リレー種目の決勝

 

総合得点により今年の優勝は黄団。以下、オレンジと続きます。

 

団の勝敗はともかく、全ての生徒が互いに声を枯らして応援し合っていた光景は、本当に素晴らしいものでした。その気持ちを忘れないでほしいと思います。

 

ご観覧の保護者の皆様、あらためてご協力ありがとうございました。