校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2024/04/02

(4/2)今度戻るのは成人式のとき

「最初希望していた国立大の入試がダメだったとき本当に落ち込んで……気持ちを切り替えて臨んだ国立H大がうまくいって…」と話すのは、この春卒業したAさんです。

 

先週3月27日(水)、「理事長賞」の追加表彰を行いました。

同賞は、進学実績など顕著な功績があった生徒を対象に贈られるもので、Aさんは卒業式後に結果が出たことやその後の進学準備の関係で、この日の表彰となったものです。

↓ 担任O教諭(左)。Aさん「気持ちを切り替えられたのは、O先生たちのフォローのおかげです

――遠くへ進学することになるけど、ご家族の反応は?

「『ああ、行ってらっしゃい』ぐらいです(笑)」「埼玉に帰るのは2年後の成人式ぐらいと思ってます」「寮は狭いけど大学から近くてよかったです」。

 

すっかり頼もしく、感謝の言葉も忘れないAさん。6年間本当に成長しましたね。好きな読書も思う存分に、どうか体に気を付けて!