校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2022/05/20

(5/20)間が空いてしまいましたが

●高校の新生徒会メンバーを5/11で紹介しましたが、そのとき不在だったもう一人の新副会長・Fさん(1年生)です。「生徒会や生徒との人間関係をしっかり構築していきたい」。とても礼儀正しい生徒さんです。

今年の生徒会執行部さんには、コミュケーションを大切にしたいという強い思いを感じます。コロナ禍で希薄になった生徒同士の関わり合いを取り戻したいということなのでしょう。

●今日(5/20金)は、高校部父母の会様・同後援会様の定期総会が清心館で行われ、私も出席させていただきました。両会とも会長様が交代され、後援会では前会長のT様「周りに支えられてここまでやってきました」、新会長のO様は「今や自分の母校のように思えています」

父母の会前会長M様、新会長M様はじめ、これまでの学校運営へのご支援、また温かいお言葉を本当にありがとうございました。これからも皆様にご参加いただける学校行事が少しでも復活するよう、私も頑張ってまいります。

 

↓ 先週、校長室からの夜景(現在は中間テスト1週間前で部活は休み)。勉強も部活も両立させ本当によく頑張る本校生を、心から誇りに思います。

●前記事から約1週間空いてしまい「Day  by Day」が「Week by Week」にならぬよう、もう少し筆を振るわねばと奮起しているところです。