今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2021/06/15

"青い閃光"、総合優勝! 高校部体育祭

7日(月)に行われた高校部体育祭の表彰を行いました。1~3年生をタテ割りでカラー別(青・緑・赤・紫・黄・オレンジ)6団に分けて戦った同行事は、今年は時間短縮で当日中に表彰を行わず、代わりに本日校長室にて、代表者に賞状とトロフィーの伝達を行ったものです。

↓ 総合優勝:青団(左2人)・準優勝:黄団(右2人)

↓ 男子リレー(奥左から)優勝オレンジAチーム・2位オレンジBチーム・3位赤チーム、

女子リレー(手前左から)優勝青Aチーム・2位黄チーム・3位青Bチーム

↓ 男女混合リレー(左から)1位オレンジ・2位黄・3位青

青団の総合力が光った体育祭となりました。本当におめでとうございます。

とくに女子リレーのゴールタイム(2分06秒32)は過去5年中2位の速さ!で、年々高速化の兆しが。来年あたり、女子1位には大歓声のなかの05秒・04秒台を期待したいですね。

あらためて、当日の体育委員長・K君の挨拶のとおり「体育祭が行えることに感謝し」なくては、と思います。

 

PS. 青団の賞状はなぜか高3某クラス(O教諭)の廊下側に掲示。「ウチのクラスだけでなく、他のクラスと協同で勝ち取ったものだから、皆に見えるように」とのことです。(副校長M)