今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/03/28

高校部1学年 学年レクTheファイナル ~ありがとう岩井先生~

3/23(水)、高校部1学年最後の学年レクリエーションを行いました!

前日に雨が降ってしまったので実施できるか不安でしたが当日は天気にも恵まれ、芝川グラウンドで楽しくレクリエーションを行うことができました。

競技は①鬼ごっこ②ミッションリレー③リレー④クイズ岩井先生の4つです。

 

①鬼ごっこ

各クラス鬼(捕まえる人)と子(逃げる人)に分かれ、元気よく芝川グラウンドを走り回りました!制限時間内にタッチされなかった人が多いクラスの勝ちです。

 

②ミッションリレー

ミッションリレーとは、ところどころに置かれたミッションを達成しながらリレーのバトンを繋いでいく競技です。お題は「笑顔が素敵な人物を連れてこい!」などです。みんなミッションを達成しながらバトンを繋げようと必死に頑張りました!

 

③リレー

ミッションリレーの後はシンプルなリレーで速さを競いました!どのクラスも接戦で大盛り上がり!教員チームも参加しましたが、惨敗でした…。

 

④クイズ岩井先生

最後は、33年間本校に勤め、今年ご退職される岩井先生に関する2択のクイズに答えていく競技です。
お世話になった岩井先生について様々なことを知ることができ、とても盛り上がりました!

 

総合優勝は1年6組!担任団から賞状と豪華な賞品を贈呈しました。おめでとうございます!

 

今回のレクリエーションで1年生最後に良い思い出を作ることができました!

また、学年としての絆も深まったように思います。2年生になり、クラスは離れ離れになってしまいますが、新たな環境でもまた頑張っていきましょう!

 

そして全競技終了後に、岩井先生に書道パフォーマンスをしていただきました!

書いてくださったのは「挑戦」という2文字。本校で過ごす残りの2年間、さまざまなことに果敢に挑戦してほしいという気持ちを込めて書いてくださったそうです。圧巻のパフォーマンスに生徒も感動していました。岩井先生、33年間本当にお疲れ様でした。

この「挑戦」という言葉を胸に刻み、新2学年一丸となって頑張っていきましょう!!!

(1学年レクリエーション担当教諭)