今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/06/16

【アーチェリー部】インターハイに女子団体での出場が決定!

高校アーチェリー部よりご報告です。

令和4年6月12日(日)にインターハイ予選が実施されました。アーチェリーでは男女各8名の代表選手が出場権獲得を目指し、競い合います。

競技前半、女子団体は2位と出場権獲得には逆転をしなくてはならい状況でしたが、後半に巻き返し見事1位でインターハイへの出場権を獲得することができました。

男子団体も健闘しましたが、最終結果は団体3位となり出場権を獲得することはできませんでした。

 

コロナ禍の影響を最も受けた代で、1年生の7月から部活動が始まり、コロナの影響で途中1・2か月練習ができない期間があるなど、様々な困難を乗り越えてきました。

個々人が悩み・苦しみながらも、同期との絆を大切に、なんとかインターハイ予選まで挑戦することができました。

 

結果として女子団体の出場権を獲得できたのは、アーチェリー部全員が出場を目指した結果であり、チームとして獲得できた出場権です。

これまで、保護者の方や、担任の先生方など多くの人に支えられ、3年生は大きく成長してきました。そんな3年生も、全員で臨む大会はインターハイ予選が最後となります。ここまで支え、応援してくださった方々に顧問・生徒一同感謝いたします。

 


○インターハイ出場決定

日時:令和4年8月8日(月)〜8月10日(水)
会場:Pikaraスタジアム(香川県立丸亀競技場)

出場選手

【女子団体】県予選団体1位通過
本郷杏奈 川本理紗 市川葉奈 秋山優羽


○インターハイ予選大会結果

【男子】
団体3位
 谷口耀一 浅井陽亮 川村匠
個人5位 谷口耀一 / 8位 浅井陽亮

【女子】
団体1位
 本郷杏奈 川本理紗 市川葉奈
個人3位 本郷杏奈 / 4位 川本理紗 / 6位 市川葉奈 / 7位 秋山優羽 / 8位三角珠優


 

インターハイ本番の8月まで、代表メンバー4人は懸命に練習をしていきます。
応援宜しくお願いします!