今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/11/15

☆文実 report 14☆ エンディングセレモニー

こんにちは。文化祭実行委員です。
今回は、在校生限定で行われたエンディングセレモニーの様子をご紹介します!
エンディングセレモニーは、在校生のみのイベントです。
文化祭2日目、出店時間が終わるとすぐにみんなが体育館に集合し、文化祭を振り返りました。

まず最初に、文化祭を準備段階から本番までまとめた映像が上映されました。生徒一人ひとりが楽しかったこと、大変だったことなど様々な思い出を振り返りながら観ていました。

続いて、事前に配布されていた宝くじの当選発表が行われました。とても高い倍率を乗り越え見事当選した生徒には、ハロウィンの時期だったこともありお菓子の詰め合わせが贈られました。この宝くじは、今回初めて実施しました。文化祭実行委員の発案で行われたのですが、大盛り上がりで、生徒全員がワクワクドキドキしながら番号の発表を見守っていました!

その後、「大宮開成なりきりショー」「ダンス甲子園」「OKオケ」の最優秀生徒・団体のパフォーマンスが行われました。どれも非常にレベルの高い内容で、観客からは歓声や大きな拍手が沸き起こりました。

 

そして、文化祭実行委員長から文化祭を総括した挨拶がありました。リーダーとして運営に全身全霊で携わった目線から、心のこもったスピーチをされていました。

最後に、投票で多くの票数を獲得した各種出店団体及び、ポスターやパンフレットの表紙に絵が採用された生徒の表彰が行われました。どの団体も力を入れて企画運営していただけに、表彰された団体の喜びもひとしおだったことと思います。

(文化祭実行委員・広報担当 S・N)