今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/12/08

生徒が企画する学校行事?今年度初の試み。遠足の日!(高2)

11月28日(月)に高校部2年は遠足へ行きました。しかしこの遠足、単なる遠足ではなかったのです!なんと生徒自身が行き先、時程を作り、参加するものでした。
ではそれぞれどんな企画があったのかを見ていきましょう!

【たこ焼きと巡る科学魔法の旅in宇宙】

日本科学未来館→たこ焼きミュージアム→トリックアート迷宮館→台場一丁目商店街
たこ焼きやなんと宇宙食まで楽しみました。理系な遠足でしたね!

 

【長瀞】

ラフティング体験をしました!大自然を感じた一日になったと思います。
パワーで寒さに打ち勝ちましたね!

 

【China , Yokohama 】


よこはまコスモワールド→横浜中華街・山下町公園→赤レンガ倉庫
→日清カップヌードルミュージアム
チキンラーメンはちゃんと作れたでしょうか?

 

【〜この日だけは現実逃避〜 完全脱力ツアー】

豊洲チームラボ→泉天空の湯
今話題のチームラボに行きました!そのあとは温泉でリラックス。
日々の疲れを癒せたでしょうか?

 

【お台場!!】

東京ジョイポリス→アクアシティお台場orデックス東京ビーチ→お台場海浜公園”
ワクワクやスリルなど、非日常を思いきり感じて楽しめた一日でした。

 

【イルミも見れるよ ♪ 横浜観光!!】

横浜中華街→赤レンガ倉庫→コスモワールド→ランドマークタワー
横浜をこれでもか!というくらいたっぷり堪能できました。

 

【高尾山】

素晴らしい自然、猿園、紅葉、美味しいご飯、温泉を堪能できました。

 

【心の癒しを求めて~五感を奮い立たせて~】
チームラボ→豊洲市場→アクアパーク品川
豊洲で海鮮を楽しんだ後は水族館!アートと癒しを感じられた一日でした。

 

【舞浜周辺の魅力はTDLだけじゃない!】

葛西臨海水族園→スパ&ホテル舞浜ユーラシア→イクスピアリ
舞浜駅といえば東京ディズニーランド。でも舞浜周辺での違う楽しみ方を味わえました。

 

大きなトラブルや事故もなく、みんなが楽しめた企画だったと思います。大成功でした。
そして、企画長さんたちお疲れ様でした。大学では自ら企画して楽しいことができる機会がたくさんあるので、ここで培った企画力を存分に発揮していってください。

生徒だけでなく、教員も楽しみました!