今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/10/06

高校部2年先進・Ⅰ類ニュージーランド海外研修レポート③

6日目は、生徒たちがホームステイ先で過ごす最後の休日です。
各々がホストファミリーと最高の思い出を作りました。

7日目
早朝に、Onehunga High Schoolに集合し、ホストファミリーとお別れです。
たったの5日間しか一緒に過ごしていませんが、本当の家族のように接してくれました。
最後には、別れの涙を浮かべる光景が多く見られました...
生徒が一生懸命英語でコミュニケーションを取り、関係を築いた証拠だと思います。

 

ホストファミリーに別れを告げた後、2グループに分かれて行動しました。
1グループ:アグロドーム(羊の毛刈りショー)→昼食→アグロドーム(牧場ツアー)→テプイア
2グループ:テプイア→アグロドーム(牧場ツアー)→昼食→アグロドーム(羊の毛刈りショー)
という行程でした。1グループ目の行動に沿って紹介しようと思います。

 

アグロドームでの羊の毛刈りショー訓練された羊たちと犬のパフォーマンスは圧巻!
生徒たちは大興奮でした。訓練された犬に触れられる機会が与えられ、記念撮影をしました。

 

アグロドームでの牧場ツアーでは、何種類もの牧場で暮らす動物を見ることができました。
日本人のガイドツアーによる案内であったため、非常にわかりやすく、楽しめました。
可愛い羊たちに餌をあげる体験もでき、大満足でした!

 

テプイアでは、間欠泉の見学やマオリの文化について学びました。
間欠泉で熱湯が噴き出す光景が見られるのは運に左右されるそうですが、幸運にも見られたクラスが多かったようです。

 

バスで3時間かけ、オークランド市内に戻り、Pullman Auckland Hotelに到着
夕食はBuffetスタイルでした。高級ホテルの料理は最高でした!!