今週の大宮開成

NEWS & BLOG

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

2020/11/17

チア、ハンド部だけじゃない!中学吹奏楽部は「金銀銅」

7日(土)・ 13日(金)、中学校のアンサンブルコンテストの2大会において、本校吹奏楽部のクラリネット4重奏・金管7重奏の両グループが、それぞれの大会でみごと入賞し、部員・顧問一同、大喜びの2日間となりました。7日は埼玉吹奏楽教育協会主催の、13日は埼玉吹奏楽連盟主催の大会です。本番当日も含めて、毎日朝練をしてきた成果が表れてきたようで本当に嬉しく思います。

【7日(土)】
・クラリネット4重奏:金賞
・金管7重奏:金賞
↓ どちらも創部初の“金賞”を受賞!!駆けつけてくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

【13日(金)】
・クラリネット4重奏:銀賞
・金管7重奏:銅賞 当大会では半分近くの団体が“賞なし”の中、2団体とも入賞!
↓ クラリネット4重奏の銀賞は創部初、前顧問(後列左端)も駆けつけて応援!

↓ 珍しく緊張している、本番直前の1コマ。

↓ あらためて賞状が届き、みんな大喜びです。

今年度は、コロナの影響で春の演奏会や夏のコンクールが軒並み中止となってしまいましたが、ここにきてようやく部活らしくなってきたように感じます。いつも保護者の方々を始め、多くの学校関係者に支えられてここまで成長できました。今後とも、応援よろしくお願いします。(顧問:M教諭)