今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/02/04

選抜選手に選ばれました!【中学ハンドボール部】

先日、中学2年生のU君が「さいたま地区選抜選手」に見事選出されました。U君は3月26日に開催される「埼玉県中学生 地区選抜対抗戦」に出場します。

 

さいたま地区選抜選手の選考基準となったのは、1月6日(木)と9(日)の両日に行われた「さいたま市中学校冬季体育大会(ハンドボールの部)」です。

この大会、大宮開成は男子のみの出場でしたが、6日の1回戦は22‐18と勝利し、新チーム初勝利をあげました。続く9日の準決勝では、惜しくも敗戦してしまいましたが、さいたま市3位入賞となりました。同時に6月に行われる「さいたま市中学校総合体育大会」のシード権を獲得できました。

新型コロナウィルス感染症対策のためになかなか練習も思うようにいかない中、U君だけでなく部員全員が自立し、練習メニューや試合の作戦を考え練習してきました。この毎日の練習があったため強豪チームに対しても、ひるむことなく戦えていたように感じました。

大会は4月の「スプリングカップ」、6月の「さいたま市中学校体育大会」と続きます。新1年生に胸を張れる結果を残せるよう、部員全員で練習を積み重ねてまいります。

U君も、ハンドボール部も今後更に精進していきますので、熱い応援宜しくお願いします。

(中学ハンドボール部顧問)