今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/03/15

4年連続全国大会出場!【中高チアダンス部】

先月(2月13日(日) )実施された、『USA Regionals 2022 予選大会』において、中学生はSong/Pom部門で2位と4位、高校生はSong/Pom Dance部門で1位と2位に入賞を果たすことができました。また、中高共に4年連続でNationals(全国大会)への出場権を獲得することができ、中学生については、創部以来、初めて複数チームでの上位大会出場となりました。

コロナ禍で色んなものが制限され、思い描いていたような活動ができない中、日々、生徒たちは工夫を凝らしながら練習を重ねてきました。その努力が評価され、今期最後の予選で報われるかたちとなり、大変喜ばしく感じるとともに、顧問冥利に尽きる思いでいっぱいです。

 今日まで活動を支えて下さった保護者の皆様、OGの皆さん、そして多くの先生方に心から感謝申し上げます。又、当日は寒い中、多くの保護者の皆様に会場までお越しいただき、あたたかく見守っていただきながら、練習通りの演技を堂々と出すことができました。本当にありがとうございました。

 3月末に予定されているNationals(全国大会)に向けて、今後の活動が十分に実施できるのか不安ではありますが、感染対策を十分に行い、中高共に日頃支えて下さっている方々への感謝の気持ちが伝わる、自分達らしい最高の演技が出せるように、より一層、精進して参りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。 (チアダンス部顧問)

TOPS (高校) 部門1位

TOPS White(高校) 部門2位

 

TOPS Jr. (中学)部門2位

TOPS mini (中学)部門4位