今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/04/05

チアダンス部快挙!*動画リンクあります

チアダンス部より報告です。

3月24日(木)、25日(金)に実施された、『USA Nationals 2022 全国選手権大会』において、中学生は2チーム、高校生は1チーム出場いたしました。

 

結果は、中学生はSong/Pom small部門で5位と11位高校生はSong/Pom Dance部門で4位という結果を修めることができました。また、中学生においては、6位までが入賞枠となっており、創部以来、初めて全国大会の舞台で表彰台にのることができました!

↓中学生。キマってます!

↓高校生。大人の風格です!

中学・高校ともに昨年度の結果を大幅に更新することができたのは、コロナ禍でもメンバーと一緒に練習ができる環境を整えていただけたこと、多くの方からご支援いただけたことであると痛感しています。

又、この日の為に上級生が下級生を育て、下級生は上級生の為に成長し、どんなに苦しい練習であっても、一人一人がチームの為にどのように貢献できるのかを考え、努力してきた成果だと感じています。最後まで諦めずに取り組んでくれている生徒たちのことを心から誇りに感じていると共に、これからも全力でサポートし続けていきたいと思います。

大会当日は、遠方の会場ではありましたが、多くの保護者の方にお越しいただき、愛の溢れる声援を本当にありがとうございました。

引き続き感染症対策を十分に行い、中学・高校共により一層、精進して参りますので、応援よろしくお願いいたします。

(チアダンス部顧問)

 

 

演技の様子

中学 TOPS Jr. (部門5位)

 

中学 TOPS mini

 

高校TOPS(部門4位)