今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/08/08

中学ハンドボール部(男子)、さいたま市3位に!

6/8(水)・10(金)に「さいたま市中学校総合体育大会」が開催されました。
1回戦に美園南中学校と対戦し、17‐14と勝利しました。準決勝は土合中学校と対戦しまし、力及ばず15-22と敗戦いたしましたが、さいたま市3位入賞の賞状をいただきました。10月に行われる「さいたま市新人体育大会」のシード権を勝ち取ることができました。中学3年B組のU君はさいたま地区代表選手に選ばれています。

また、7月22日(金)には「埼玉県中学校学校総合体育大会」が行われました。1回戦は戸田市立戸田中学と対戦し、出場した様々な選手が攻撃に守備と奮闘した結果、前半は負けていましたが、27-20と逆転勝利をおさめ、2回戦に進みました。翌23日(土)には川口市立十二月田中学校と対戦しましたが、川口1位の相手には力及ばず、13-24で敗戦しました。今年の代は入学早々、ステイホーム期間に入ってしまったので、活動開始が遅くなってしまいましたが、徐々に力をつけて公立中学校の生徒と闘えるまで成長してくれました。その背中を見てきた中学1年生・2年生は、男子初の県ベスト8を目指し、練習を積み重ねてまいりますので、応援の程、宜しくお願いいたします。

(中学男子ハンドボール部顧問 S、O、I)