今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/08/16

”夢の国” を満喫 ―夏期ホームステイ③―

8月13日(土)、生徒たちにとって待ちに待った日がやってきました。そう、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーに訪れる日です!

朝は遅刻なく早速移動を開始し、現地のスタッフからオススメの場所などを教えてもらいました。入場も難なく終わり、さっそく行動開始!

↑今まで培ってきた英語力を活かし、さっそくキャストの方と英語でトーク!場所の行き方や現地マップの所在も聞くことができました。

↑ 引率K教諭(中央右)も生徒と一緒に「グリズリー・リバー・ラン」というアトラクションに挑戦。

この写真は一緒に乗っていた外国人の方にお願いして撮ってもらいました。写真からは分かりにくいですが、水ですごく濡れました!

その後、グリズリーと一緒に記念写真、生徒も非常に楽しんでいました。

 

時間が過ぎるのもあっという間で、間もなく集合時間。お土産を目当てに、ショッピングです。

最後はウォルトディズニーとミッキーマウスと記念写真。

集合場所に時間通りに集合し、最後にディズニー専用の駐車場でも記念写真。

帰りのバスで最後に撮影!移動中は疲労で寝ている生徒が多かったです。

19時に大学キャンパスの到着予定で、まさに19時ジャストに到着!あまりの正確さに、現地スタッフも「この学校の生徒は本当にいい子たちだ」と褒めてくれました。

次の日曜日(14日)は最後の週末。ホストファミリーと楽しく過ごしつつ、しっかりと休んで、最後の週に気合を入れていきましょう!(引率:K教諭)