今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/08/29

【高校アーチェリー部】インターハイ 女子団体結果報告

令和4年8月8日(月)~10日(水) 香川県にてインターハイ(アーチェリー競技)が実施されました。
インターハイでは出場校で予選をおこない、上位16チームのみが団体戦決勝トーナメントに進出となります。

結果として、残念ながら本校は予選24位で予選敗退となってしまいました。
途中、僅差まで迫る追い上げをみせましたがあと一歩届きませんでした。

 

インターハイに出場したメンバーを含め、今年の高校3年生はコロナの影響により満足な部活動でできなかった代となります。今回のインターハイ出場は代表メンバーだけではなく、部活全体で勝ち取ったものだと考えています。

大会期間中も多くの同級生・後輩からメッセージが届き、選手はその言葉の後押しもあり、全国の舞台でも堂々とシューティングをしていました。

インターハイを終え、夏休み中には後輩たちへ出場メンバーから報告とアドバイスをしてくれました。先輩たちからもメッセージを受け取り、また来年のインターハイに向け練習に励んでまいります!

今後もアーチェリーの応援を宜しくお願いします!!

 


 

○インターハイ

日時:令和4年8月8日(月)〜8月10日(水)

会場:Pikaraスタジアム(香川県立丸亀競技場)

 

【女子団体】

結果:予選24位(予選敗退)

出場メンバー:本郷杏奈/秋山優羽/市川葉奈/川本理紗