今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/09/16

中学生徒会が行く!⑧美術部

今回、中学生徒会は、美術部にお邪魔してきました。

みんなに慕われている美術のS先生の指導のもと、絵を描いたり作品を作り上げている美術部の皆さん。

どんな話が聞けるでしょうか。

◎美術部

Q1:美術部を選んだきっかけや、魅力を教えてください。
絵を描くのが好きだったからです。自由な雰囲気で活動できます。活動内容を自分で選択できるのが良いです。(部長)
部活の雰囲気が入りやすかったからです。好きなことに熱中して取り組める部活です。(副部長)

Q2:活動について、教えてください。
週に3回活動しています。夏休みは、夏期講習の間だけ活動があります。勉強との両立がしやすい部活です。
活動としては、とにかく絵を描いて、絵を描いて、絵を描く!!!!です。

Q3:顧問の先生の印象はどうですか。
優しい!!!(部長・副部長で一致した答えでした。優しい笑顔が素敵な先生です♪)

Q4:美術部の目標は何ですか。
文化祭に展示できるような見栄えのいい絵を描く!(部長)
絵が上手になるよう頑張る!(副部長)

Q5:最後に、未来の後輩たちにメッセージをお願いします。
新入生にたくさん入ってほしいです。(人数は少ないですが、アットホームで素敵な部活です!)絵が好きな方はぜひ!

~インタビューしての感想~
好きなことに一心に取り組める環境がいいと思いました。文化祭での展示、楽しみにしています!

(中学生徒会 担当 H)

〜顧問より一言〜
絵画に関わる活動の他、〈モナ・リザ〉のモザイクアートを制作したり、美術室のイスをつくったりするなど、モノづくりを行いながら”工夫する気持ち”を養いたいと思っています。

(美術部顧問 S)