今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/09/27

全国大会へ!高校チアダンス部~ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2022~

9月18日(日)に実施された、『ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2022 関東予選』において、高校生3チームが出場いたしました。

結果は、HipHopチームは部門 第2位、Jazzチームが部門 第4位、Pomチームが部門第10位と審査員特別賞を受賞することができました。また、HipHopチームは2年ぶりに、Pomチームは創部以来、初めて全国大会(11月26・27日実施)への出場権も獲得することができました。


すべてのチームを全国大会の舞台で発表させることができず、生徒たちに悔しい思いをさせてしまいましたが、今までの練習の成果が発揮された“自分たち自身が納得できる演技”を魅せてくれました。そして、各チーム夏以上にチーム力の高まった姿を目にすることができ、今後の成長がより楽しみとなりました。

今回の結果に満足することなく、より一層多くの方に感謝の気持ちと感動を与えられる演技ができるよう、チーム全員で日々努力していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

(チアダンス部顧問 I)