今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2022/10/22

☆文実 report 5☆ 中学の作業の様子

先日も中学生の様子をお伝えする記事( >> 10/21 文化祭に向けて!~中学、準備中。~ )がありましたが、さらに作業が進んでいる様子をお届けします!

中学1年生は、カーレースや魚釣りといった遊戯や、ステンドグラス制作などの幅広い活動をグループごとに分かれて実施します。
初めての文化祭ながらも、各グループで協力して精力的に準備を進めていました!

中学2年生は、6月に実施した奈良・京都伝統文化研修に関わる企画を行います。
思い出をまとめたカルタや、見学した清水寺の模型を製作していました。
清水寺は細かいところまで精巧に作られていて、とても驚きました!

 

中学3年生は、「ハイスクール・ミュージカル3」を題材とした英語劇を発表します。

この作品には、卒業を間近に控えた登場人物たちが進路に悩む描写があるそうです。
そのため、中3の時期にこの劇を演じるということに意味があると考えていると教えてくれました。
実際に舞台で演技するキャストと、声優を担当するキャストが分かれて練習していました。演技、英語のセリフ、全ての表現力に磨きをかけていました。
また、ダンスシーンにも注目して観てほしいそうです!
担当の先生が立ち位置なども含めて非常に熱心に指導されていて、キャストの皆さんも一つ一つの動きを丁寧に練習していたのを見て、本番が楽しみになりました。

中学生は、今回紹介した内容以外にも、プレゼンなど様々な活動に取り組んでいます。
当日はぜひ、中学校舎にも足を運んでみてください!

(文化祭実行委員・広報担当 S・N)