今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/05/04

体育祭をリード!【一貫高3】

ゴールデンウィークになりました。生徒の皆さんは、ゆっくり休めているでしょうか。
さて、ゴールデンウィークが終わると間もなく、体育祭が行われます。新年度に入り、中高一貫部では体育祭の準備が本格化していますが、この連休中も、ダンスを覚えたりイメージを膨らませたりしている生徒のみなさんも多いのではないでしょうか。

実は体育祭は……年度が変わる前の3月から始まっていたんです。その時の様子をご紹介しましょう。

↓↓↓

令和4年度もあと数日という3月のある日、担任の先生となにやら急ぐ新高校3年についていくと、

インターネットをつないで音楽やダンスの確認……

そう、令和5年度体育祭の準備は、3月から始まっていたのです!

この日は、一貫部体育祭名物の団別パフォーマンスを練っているようでした。

 

↓こちらのクラスは教室を移動しての打ち合わせ。

会議内容はヒミツのようですが……

↓カメラにむかってピースしてくれました。中1のみなさん、先輩やさしそうですよ。


↓じっくり議論していたクラスもありました。このときは意見が割れていた様子。団長、リードがんばって下さい。

↓その後、まとまって練習が始まっていました!一つ一つ話し合って、団結力が増していきますね。

 

↓こちらのクラスはチアダンス部のジャージが目立つかな。心強い!

 

受験のプレッシャーもあると思いますが、メリハリをつけて勉強と行事両方充実させてほしいです。6か年の集大成として体育祭での活躍を期待しています。

後輩のみなさんもよろしくお願いします!

(教諭K)