今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/04/20

より過ごしやすい学校に!〜中・高 委員会の日〜

4月14日(木)は、中高とも、全ての委員会の全体会が行われました。今回は、委員会の様子を見ていきたいと思います。

まずは中学校の委員会から紹介していきます。

こちらは進路委員会。主に進路活動の伝達や進路行事の補助などを行います。この日は各学年のリーダーと学年目標を決めていました。もちろん主体となって動くのは生徒です。

環境委員会では、「緑化プロジェクト」の話し合いが進められていました。入学したばかりの中学1年生も、小学校の経験を活かして緑化プロジェクトの成功に向けて意見を出します。

続いては高校の委員会をのぞいてみましょう。
図書委員会。名簿作成のお仕事をしていました。実際に生徒が選書を行うようです。プリントの準備も生徒たちが行います。ありがとう!

 

こちらは広報委員会。毎年の生徒会報、今年も楽しみです。生徒が前で進行していました。

体育委員は中高合同で実施。体育祭が近づいてきているので、中高の体育委員が入念な話し合いをしていました。体育祭は、いつも体育委員が大活躍です。今年もよろしくお願いします。

どの委員会からも学校を良くしたいという熱意を感じられました。各委員のみなさん、頼りにしています!

(教諭 T)