今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/05/11

【予行練習】一貫部体育祭

ゴールデンウィークが終わってすぐですが、中高一貫部は明日体育祭を迎えます。
体育祭を前に、予行練習や準備で大忙しの一貫部の生徒達です。
今回は、中学1年生から高校3年生までの6学年合同で行った、体育祭の合同練習の様子をお届けします。

体育祭で飾られるクラス旗を製作していました。(右の旗は高2が作成したものですが、学年が上がるにつれて、クオリティが高くなります!!)
  

こちらは、パフォーマンス練習の様子です。パフォーマンスでは、中1~高3の6学年が協力してダンスを踊ります。振付・指導は高校3年生がするのが中高一貫部の伝統です。

大玉送りの練習中です。こちらも全学年集まって参加する競技なので、先輩が「列に並んで!」「背の順のほうがうまくボールを送れるよ!」などと、作戦を考えながら指示を出していました。

  

大宮開成ウルトラクイズは、体育祭当日に先立ち、予行の日に競技を実施します。(そして、その点数が、体育祭当日の点数に加算されます。)司会進行は、今年もクイズ研究部!!知識の問題から、大宮開成の先生にまつわる問題も。

部活動対抗リレーの予選も行われました。上位に入ったチームが、体育祭当日の決勝に進むとあって、みんな真剣です。

  

中学生は、二人三脚、クラス対抗リレー、騎馬戦も練習しました。

 

 

 

どの団も、優勝目指してがんばれ~!!!

 

(↓高3が、率先して会場整備もしてくれていました。ありがとう。)

(教諭 O)