今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/06/02

中学生徒総会「今年の目標は…!」

中間テストお疲れさまでした!という 余韻も束の間。中間テストが終わってすぐに中学生徒総会が行われました。
今回の生徒総会では、部活動の決算報告や今年度の目標の発表、委員会活動での今年の活動内容や抱負の報告がありました。

当日の様子をのぞいてみましょう。
まずは生徒会長からのあいさつ。気合十分のあいさつに会場は大盛り上がり。

次に、各部長より部活動についての報告がありました。
「昨年度はユニフォームやボールに部費を使用させていただきました。」、「今年度の目標は、中1大会出場、中2・3は入賞したいです。」、「次の大会が6月にあるので練習を積み良い結果を残したいです。」など、各部活から力強い報告がされました。

次に委員長より委員会活動について。
「環境委員はもちろん、生徒全員できれいな学校をつくっていきましょう。」、「読書の楽しさを皆さんに知ってもらえるように活動しようとおもいます。」などこちらも各委員会から学校を良くしていきたいという強い想いを受け取ることができました。


(↑発表する生徒の手元には、たくさんのメモが!!生徒総会に向け、たくさん準備をしてくれたようです。)

生徒が主体となってつくりあげる生徒総会。最後に舞台の前には…
進行役の生徒たち。司会など、生徒総会全体に貢献してくれました。

生徒総会の運営に携わってくれた皆さん、どうもありがとうございました。
今年度もよろしくお願いします。

(教諭 T)