今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/06/24

元気いっぱい、行ってきます!【中1 サマーキャンプ1日目】

今年度から始まった、中学1年生のサマーキャンプ
このキャンプでは、自然にふれ、農業を体験し、仲間と共同生活を送ることで、生命の大切さを学びます。

〇サマーキャンプ1日目〇
学校からバスに乗って出発!!行ってらっしゃい!!

 

そして、バス車内は、みんな楽しみすぎて、テンションMAXです。今日はハイキングがあるので、ほどほどにお願いしますね。

少し道が混んでいましたが、無事到着しました。ランチタイムです。これからハイキングが待っているので、みんな、しっかりとエネルギーをチャージしました。おいしくて、おかわり続出です!ホテルの方、ありがとうございます!!

 

そして、ハイキング開始です。車山の登山の予定でしたが、あいにくの天気だったため、湿原の散策に変更になりました。元気いっぱい、いってきま~す。

 

ガイドさんのお話を聞きながらの散策です。
 
機会があれば、ぜひ登山にも行ってみたいですね。

夜は、屋外で星空観賞会の予定だったのですが、天気に恵まれず、室内で。きれいな星空を、実際の目で見たかった~!!星空観賞ができなかったのは残念でしたが、生徒たちは友だちと一緒に過ごせて楽しんでいるようです。

 

あっという間に時間が過ぎた1日目でした。バス移動が長かったため、バス酔いで少し休んだ生徒もいたようですが、みんな元気に過ごしているそうです。

2日目は、農業体験やカレー作りが待っています。新しい出会い・体験をお楽しみに。

(教諭 O)