今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/12/09

高校チアダンス部、全国2位

11月26日に実施された『ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2023 決勝大会』において、昨年に引き続き、高校生のHIPHOPチーム(TOPS Black)は全国の舞台で演技することができました。
その結果、HIPHOP部門で2位に入賞しました!
  

全国の舞台で生徒たちの頑張りが評価されたこと、大変喜ばしく感じました。実は今回の大会に向け、演技の構成を直前になって変更しました。予選大会での反省を生かし、上位入賞を目指したチャレンジでしたが、約1か月での変更はメンバーも大変だったと思います。ですが、この日のために新しい構成になった演技を約1ヶ月で習得し、全員でチャレンジしたことで、メンバーたちは大きく成長したと思います。

まだまだ強豪校と呼ばれる学校との力の差はあると感じますが、今回の全国大会で得ることのできた経験や自信を糧に、改めて気を引き締めて練習していきたいと思います。

今日まで生徒たちの活動を支え、会場まで応援に駆けつけて下さった保護者の皆様に改めて感謝申し上げます。引き続き、生徒たちがキラキラと輝く姿をステージで披露できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

(顧問 I)