今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2023/12/25

【満員御礼】〈中学吹奏楽部〉クリスマスコンサートを開催しました!

12月22日(金)、本校清心館にてクリスマスコンサートを開催しました!
会場には在校生や先生方、そして保護者の方など、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
 

第1部ではアンサンブルを披露しました。
 

第2部では今年度のコンクールで県大会初出場・銀賞を受賞した「折鶴」や・・・

サンタの帽子をかぶりクリスマス感を演出しながら「ジングルベル」などを合奏しました。

最後のアンコール曲では中学吹奏楽部のOBOGも一緒に演奏しました!!!

本番前は後期中間試験があり、練習時間の確保が難しかったと思います。それでも、日々の練習方法を工夫したり、朝練習を行ったり、時間を上手に使って準備してきました。
そして、本当にたくさんの方々に支えられ本番を迎えることができました。

これからも日々練習に励み、みなさんに素敵な音楽をお届けできるよう精進していきます。
3月には定期演奏会を行う予定ですので、是非また足を運んでください!

また、もうすぐ高校吹奏楽部のクリスマスコンサートがあります。
中学吹奏楽部のクリスマスコンサートのアンコールにも助っ人として参加してくれた高校生たちも演奏します!
高校吹奏楽部のクリスマスコンサートは
12月26日(火)本校清心館1階、13:00開場、13:30開演です!

(詳しくはこちら>>>【高校吹奏楽部】第10回クリスマスコンサートのお知らせ♪
高校吹奏楽部のクリスマスコンサートにも、ぜひ、足をお運び下さい!

(中学吹奏楽部顧問 M)