今週の大宮開成

NEWS & BLOG

今週の大宮開成

NEWS & BLOG

2024/04/13

中高一貫部 対面式&始業式

中高一貫部では、対面式・始業式が行われました。

在校生のあたたかな拍手の中、中学1年生と、一貫部高校1年生が入場しました。
  

中学生徒会長の歓迎のあいさつと、中学1年生 代表生徒のあいさつがありました。
一緒に行事も勉強も部活も、楽しみましょう。
 
 

対面式の後は、始業式が行われました。新しく着任した教員の紹介と、担任・副担任の発表が行われ、「え、〇〇先生、〇年生の所属なの~?」「今年も〇〇先生だ~」と興味津々でした。
 

始業式で、昨年度の開成文化週間の表彰が行われました。
 
高校2年生は、中学1年生から高校1年生までの探究学習を学術論文としてまとめるのですが、その優秀者の発表&表彰もありました。

↑学術論文の入賞者たちです!おめでとう!!今年は高3、大学受験だね、応援してるよ!

式の最後で、フレッシュマン・ジュニアキャンプの実行委員長挨拶、体育祭実行委員長の挨拶、そして体育祭の団長からの挨拶がありました。

応援団長:「昨年も応援団に所属していて、本当に体育祭が楽しくて、絶対今年、応援団で団長をやるって決めていました!」「優勝目指していきます!」

どの団長も、気合十分です!!!

これから、体育祭にむけて本格的に動き出します。中学1年生にとっては入学後初の大きな行事です。どの団も、優勝目指して全力で頑張ろう!改めまして、今年度もよろしくお願いします。

(教諭 O)