校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2023/01/22

(1/22)3日程で2000名が受験予定 ―高校入試も始まる―

22日(日)、高校でも令和5年度入試が始まりました。初日は「単願入試」、約200名が受験されました。前年より40名ほど多くなっています。

↓ 検温していただいた後、各受験教室へご案内

↓ 8時前にはすでに多くの受験生が来校。気持ちを集中させていました

先日の中学入試とはまた違って、中学3年生ならではの落ち着き、ピシっとした緊張感を感じます。

国語・英語・数学の順に、正午ちょうどに3科目目が終了。受験生はホッとした表情と背中で、帰路についていました。

↓「ありがとうございました」と、どの受験生も帰り際、礼儀正しくあいさつしてくれました

今年の高校入試は、全志願者2003名で、前年度より300名ほど多くなっています。中学入試のみならず高校入試でも、本校への期待の高さを感じております。

 

明日23日(月)併願入試Aでは約1600名、24日(火)併願入試Bでは約200名が受験予定です。

受験生の皆さん、どうか体調に十分注意され、特に明日の併願Aはお天気が気がかりですから、余裕をもって来校してください(自家用車・タクシーは固くご遠慮いただいています)