校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2024/01/14

(1/14)中学入試全日程を終了――「第2回入試」

14日(日)、中学入試最終日程「第2回入試」を実施しました。受験者数は約900名と、先日12日の「特待生選抜入試」とほぼ同数でした。10日からの3日程での延べ受験者数は4000名を超え、過去最多となりました。

 

↓ 「後半入試」組の終了10分前。最後の見直しに余念がありません

↓ 13時半過ぎ、保護者の方と合流。今日は他校の午後入試は少ないせいか、ゆっくり帰られる親子が多かったように思います

 

大宮開成の今年の中学入試は、これで終了します。

夏からの学校説明会、文化祭や入試対策会、そしてこの入試と、皆様とのご縁は、入試結果がいかなるものであろうと、私たちにとってかけがえのない出会いであったと思います。そう思いながら今朝、清心館の前で皆様をお迎えしておりました。

 

あらためて皆様が本校にご関心を寄せてくださったことに、感謝申し上げます。

↓ この制服に袖を通す人が、一人でも多いことを願っています

これで終わり、という受験生も、2月入試がまだあるという受験生も、春には素敵な中学生活が待っています。それまでもう少し、頑張ってください。

 

最後に。今朝、「上履きを忘れた」 受験生君。お父さんが走って取りに行ってくれていましたね。君はこれを読んでいないと思うが、父が君を思ってしてくれた今日のことを、絶対に忘れてはいけないよ…。