校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2022/10/22

(10/22)多数のご参加に感謝しつつ、お詫びです

22日(土)、午前に中学入試対策会、午後に高校第3回入試説明会を行いました。中学入試対策会では、教室では受験生対象に入試過去問題を使った授業体験を、体育館では保護者様むけに4教科の出題傾向と対策をお伝えしました。

↓ 中学入試対策会。保護者会場では傾向と対策の説明に約500名のご参加が

 

↓ 教室では、受験生対象の問題解説に約300名が参加。担当教員「熱気がすごく伝わってきました」

 

★午後の高校入試説明会には、約800名近い保護者・受験生のご参加があり、本当にありがとうございました。

ただ今回の説明会は、内容が進路指導中心になってしまい、終了時間が押してしまいました。

もう少し、学校行事や部活動の話を期待されていた方もいたと思いますし、その後の個別相談会の時間も遅くなってしまいましたので、この場を借りてお詫びし、次回への反省とさせていただきます。

 

「進路指導だけの学校」と誤解されないために、いうまでもないですが本校生は学習以外の生活も一生懸命です!

さきほど18:00ごろ、高校チアダンス部たちが「お疲れさまでした、さようならっ」と元気に下校していきましたし、別の生徒はこの時間も、文化祭のクラス出し物の制作を続けています。

中学・高校とも、いろいろな生徒がいる学校です。引き続きよろしくお願いいたします。