校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2022/11/23

(11/23)中学生徒会新役員/高校入試説明会が全て終了

【22日(火)】

前日の中学生徒会役員改選で選出された新たな会長・副会長が、朝の校長室を訪ねてくれました。

↓ 左から副会長Oさん(中1)、副会長Hさん(中2)、そして会長Sさん(中2)。異口同音に「よりよい学校にするために力を尽くしたい」

 

【23日(水祝)】

在校生はお休みですが、受験生対象に「中学入試対策会」・「高校説明会」を実施。

あいにくの雨にもかかわらず、午前の中学入試対策会では約750名の受験生・保護者が、午後の高校説明会でも700名近い受験生・保護者が参加されました。どちらも入試の傾向と対策のカギをお話しさせていただきました。

 

↓ お帰りのバスは長蛇の列。雨の中お待たせし申し訳ありませんでした

 

↓また高校は説明会と並行して個別相談会も実施

 

中学説明会は12/3が最終回、高校説明会はおかげさまで年間全ての説明会を終えました

思えば7月、暑い季節のうちから本当に多数の皆様にご来校いただき、本校への熱い期待を感じました。あらためて感謝申し上げます。

 

中学入試・高校入試とも余すところ2か月弱、受験生皆様の成功を、心からお祈りしております。ご家族様も含め、どうか体調管理に十分お気をつけください。