校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2022/05/28

(5/28)ピアノそして体育祭、奈良京都

先日26日(木)、「学生ホール」(=学食棟)の2階、中学吹奏楽部の練習場所にピアノが追設されました。本来の音楽室とは別に、いわば第2音楽室としても使われている教室です。

↓ クレーン車で2階へ釣り上げ

↓ すでに設置されていました

奇しくもこの26日、埼玉県の学校コロナ対策方針が見直しされました。

少しずつですが合唱や体育の授業、部活動、そして校外研修を正常に近づけていきたいと考えています。皆お互い   “マスク顔” しか知らないままですから、どうか笑顔と白い歯を見せ合える日が来ますように。

なお来週(5/30~)は、延期となっていた中高一貫部の体育祭が週半ばに、高校部体育祭が週末に予定されています。さらに6月中~下旬には、中学2・3年生の奈良京都伝統文化研修(3泊4日)も控えています。とくに中3生は1年間辛抱しての今年、何とか無事に行かせてあげたいものです。

お天気も含め、生徒2000名の思いが天に届くよう祈っています。